Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

YAMAHA YZF-R1M その6 完成

ハンドルまわりを組んだ。

 

何だかわからんが、ツノみたいなヤツも付けた(笑)

 

ツノの上にハンドルも付けた。

 

ライトも付けた!

 

五月人形のカブトみたいなのも付けた!

 

フュエルタンクもヒッ付いた!

だんだん出来てきた(笑)

 

サイドカウルも付けたのヨ。

 

はい!

フロントカウルもできました!

って、成長日記みたい(笑)

 

後ろからも確認。

シルバーがめっちゃテカってます(眩)

 

あとはバックミラー付けて、デカールを貼ればおしまい。

 

このプラモデルのバックミラーはインレットマークになってます。

インレットマークなんて初めてだけど、大丈夫かしら…?

 

調色スティックの先でゴシゴシこすり、そっと保護フィルムを剥がすと、キレいにミラーが貼れた(^^)/

 

パーツを全部バラバラにしてから塗装したので、左右の別がわかりません(笑)

 

できた。

 

あとはデカールを貼って…

 

いきなり完成(笑)

あー まぁ何とか見られるかナァ…

 

逆向き。

 

後ろ向き。

 

できるだけていねいに作ったつもりだが、やっぱりそこかしこに失敗の痕跡が。

返す返すもホイールが残念だが、まぁエアブラシのいい練習になりました。

 

で、ここからはアップ色々です。

 

ホイールダンパー。

スプリングの質感がすばらしい。

って、メタルプライマー吹くのを忘れただけ(笑)

 

ハンドルとメーターまわり。

スゴい人は、もっとめちゃくちゃ自作して、ドエラくリアルになってしまうのだが、オレはこの辺で限界です(笑)

 

ダンパー上の金色の部品。

名前は知りません(笑)

が、実は今回作った中で、もっとも満足したのが、この名も知らぬパーツ(笑)

発色といい、デカールの自然な仕上がりとか、もちろん偶然の産物なんだけど、こいつはよくできたと、自画自賛です(笑)

 

今度は上下間違えずに貼れました(^^)/

 

そんなワケで3台目(笑)

 

で、ケースはもうひとつあるので…(笑)

 

というコトで長々と続けましたYAMAHAのYZF-R1Mですが、やっとできあがりました。

いつも以上にしょーもない記事におつきあいいただき、ありがとうございました。

 

 

=====おまけ=====

デカールを貼っていて、TAMIYAのロゴの部分が残った。

捨てるのももったいなかったので…

 

プラモデルを作った後の、掃除用ミニクリーナーに貼ってみた(笑)

世界のTAMIYA謹製の掃除機(爆)

 

って、これが一番上手に貼れてるヨ、ママン…

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i