Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ウォーキング再開

坐骨神経痛と関節炎がだいぶ良くなってきた。

以前は、近所のスーパーに買物に行こうにも、数m歩いただけでひざが痛くなり、ため息つきつつ引き返したりしたこともあったが、今ではそんなこともなくなった。

 

以前は整形外科に1ヶ月ほど通っていたのだが、一向によくなる気配もなく、思い切って整骨院に変えてみた。

まだ若い先生だが、オレの話しをまじめに聴いてくれ、『大丈夫。よくなりますから、がんばりましょう』と励ましてくれ、まったく年寄りの涙腺のいじり方をよく知っている(笑)

 

その先生からも、だいぶよくなってきた、と言われたので、ウォーキング再開を相談したところ、まずは距離ではなく、ゆっくりと30分ほど、休憩を入れて、絶対に無理はしない、ということで再開することにした。

 

30分程度ということは、片道15分だが、ウチから江戸川に出て片道15分だと、どれぐらいまで行けるんだろう…?

時計を見つつ、歩いていったら、ちょうどシンザカヤさんの前だった。

 

この人を知らなければモグリだ、とまで言われたほどの(笑)、江戸川サイクリングロードのぬし・クニさんのお店。

本業は酒屋さんなのだが、そこらのサイクリングショップ顔負けの品揃えで、江戸川CRの駆け込み寺であり、江戸川を走る自転車乗りの社交場(死語?・笑)であった。

残念ながら、ずいぶん前にお店は畳んでしまったが、今も知る人ぞ知るランドマークになってます。

 

シンザカヤさんの前に、こんなポールがあり、ここでちょうど片道15分。

ちょっと休憩しつつ、写真撮ってる影がマヌケです(笑)

 

それにしても、江戸川って本当に緑が豊かなところだ。

今年の春は下は菜の花で真っ黄色、上は桜が満開でピンク色という、ちょっと異様な光景だったが(笑)

 

自宅着。

アプリで測っていたので、結果を見てみると…

 

30分ちょいで2.3kmか…

ま、明日もやりますかネ♪