Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

退職老人の一日

我ながらヒドいタイトルだと思う(笑)

 

朝、起床後、ゆっくりコーヒーなど飲みつつ、朝の連ドラ『らんまん』を見る。

60年間生きてきて、朝の連ドラなんて初めて見た。

 

どっぷりと朝ブロ。

あぁぁ… ビール呑みたひ…

今ごろ、みんなは仕事だろう。

ケェーッケッケッケッケッ

 

下の娘からもらったCDをPCに取り込む。

学生の時に先輩からもらったCDだそうで、開封すらしていない新品同様(笑)

 

せっかくPCを起動したので、少しネットなどをウロウロしたところで、いつもの整骨院でリハビリ+マッサージ。

足がすっきりしたところで(クルマで行ってるんですが・笑)、久しぶりにラーショへ。

 

ホント、美味しいです♫

喰ってるそばから、また食べたくなる ∞

 

食後、下の娘に荷物を送りにヤマト配送センターに行く。

もちろん頼めば集荷に来てくれるのだが、何だか申し訳ないし、こうやって自分で持ち込んだ方が時間がムダなく使える。

帰り道、これまた久々にセブンのアイスカフェラテを呑む。

 

いったん、家に戻った後、ふとイオンモールに用事があったことを思い出し、再び出かける(もちろんクルマです・笑)

いつも持ち歩くリュックに家の鍵を常備しようと思い、合鍵を作った。

 

そのリュックに入れておく折りたたみ傘を物色。

無印良品の傘はちょっと長すぎ。

女房に頼まれた買い物だけ済ます。

 

ユニクロが目に入った。

ユニクロに傘なんて売ってるんだろうか、と思ったが、ちょうどよい長さの傘があったので、購入。

 

1,990円也。

 

3Fのペットショップへ。

最近、女房とチワワを飼おうか、という話しをしている。

ただオレも女房もペットというものを飼ったことがないので、なんにもわからず、最近ネットなどで情報を集めだしたばかり。

 

なんとまぁ可愛らしい。

生後3ヶ月のオスだそうだ。

この画像を女房にLINEで送ったら、連れて帰るつもりかとドキドキしていたらしい(笑)

 

いやいやいや…

いくら何でも、そこまで豪快な衝動買いはしないヨ(笑)

 

ペットショップの店員さんに、今まで疑問に思っていたことなどを質問する。

めっちゃ手際のいい店員さんで、さっそく見積書と各種案内書をくれた(笑)

 

午前中にマッサージとリハビリに行った割には、ちょっとひざが痛いので、今日はウォーキングはやめることにした。

だけどまぁせっかくなので(笑)、先にウォーキングに行った女房を迎えに行くかたちで江戸川へ。

ほんの少しだけ歩いた。

 

さて、そろそろ夕飯だろうか。

最近、酒呑むと眠くなるので、8時ごろにはウトウトしてしまう(老・笑)

だから、深夜~明け方とか変な時間に目が覚めて、しばらくゴロゴロ、結果的に二度寝して7時半ごろに起きるという体たらく。

 

いかん、こんなダラダラした生活してたらバカになるばかりだ。

きちんと規則正しい生活を送るのダ!

来週から。

 

_ノ乙(、ン、)_