Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

長女夫婦来春

5月3日。

長女夫婦がやってきた。

 

ふたりを駅まで迎えに行く。

ふたりとも元気そうで何よりである。

 

だんなさんはホテルマンで、夜勤明けのところを直接来た、とのこと。

若さ故、なのだろう。

オレも二十歳そこそこの時、ミスタードーナツの夜勤でバイトしていた時は、徹夜明けでも遊びに行ってたもんナ(笑)

 

とりあえずだんなには、シャワーを浴びてもらい、ビールを一本飲んだあと、寝てもらう。

睡眠十分なオレも、なぜかお相伴でビールをいただく(笑)

 

夕飯はたこ焼きパーティ(笑)

 

だんなは鉄板焼系が好きだそうで、ウチの女房の実家は関西のお好み焼き屋(笑)

そんなら夕食はコレでしょう、と20年ぶりぐらいにたこ焼き器を引っ張り出した。

 

たこ焼きをクリクリする女房と長女(笑)

 

後ろではアヒージョが同時進行しており、たこ焼きもノーマル版からキムチプラス、チーズ+ウインナーの洋食風とバラエティに富んでおり、『夜勤明けは何があっても起きない』と言われていただんなも空腹に耐えかねてか、起きてきたので(笑)、みんなで食べました。

粉もんと大量のビールでお腹いっぱいです(寿)

 

翌5月4日。

お昼は鉄板焼にするので(笑)、4人で道の駅に買い出し。

 

道の駅はまさかの駐車場待ち(笑)

いや、ゴールデンウイークの真っ只中なんだから、まさかじゃないって(笑)

 

これまた、久しぶりに引っ張り出してきたホットプレート(笑)

手だけ出演、左から女房、長女、だんなさん(笑)

 

それではあまり、なので、本体もご出演(笑)

真っ昼間からビール飲んで肉喰って、幸せです。

 

それにしても、ウチの大事なひとり息子は細い身体の割には、ホントによく飲んでよく喰う(笑)

女房もそれがうれしいらしく、ニコニコしていたが、調子に乗って一緒んなって喰うオレを見る目が段々険しくなってきたので(笑)、自重しようかと思ったが、ほとんど食べ終わった後でした(笑)

食後、すっかり満腹になったオレとだんなは昼寝(笑)、女房と長女は片付けをしつつ、おしゃべりに余念がない。

 

日が暮れる直前。

四人で江戸川を散歩。

 

夕食は鉄板焼きそば(笑)

また粉モン(爆)

 

美味しすぎて写真撮るの忘れた(笑)

ビールも食べ物も、もう入りません(福)

 

夜、駅までの道を4人でぷらぷらと歩く。

夜風が気持ちいい。

 

駅でバイバイ。

またおいで。

 

今回は大宮で一人暮らしをしている次女が来れなかったのが残念。

次は家族全員で、また何か食べて飲みましょう♪

 

長女夫妻からもらったお守り。

病気治癒にご利益のあるという『五條天神社』まで、わざわざ行ってくれたそうだ。

おかげさまで、肺血栓の方は再発もなく、めっちゃ落ち着いているし、神経痛+関節炎も、ゆっくり休み休みながら、ならけっこう歩ける程度にまで回復している。

 

事実、この日は散歩や駅までの送りで、10,000歩も歩いてしまった(笑)

10,000歩も歩いた、なんて、数ヶ月ぶりダ。

 

 

スマホに付けた厄除け祈願のストラップと、五條天神社の健脚健康草履守。

小さい草履がめっちゃかわいい(笑)

 

それにしても、5/3・4と食べすぎて飲み過ぎたので、今日5月5日は休肝日、食事も家にあるもので、細々と食べることにします(笑)