Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

久しぶりの外出

老齢年金(企業年金)の相談に行ってきた。

定年退職してから老齢年金の相談に行く、というのも、ずいぶんマヌケな話しだが、まぁ定年までには色々あったし(笑)、人様のことばっかりで、自分のことは何もしていなかったので。

 

その年金基金は都内某所、JR中央線の沿線にあるので、そんなら久しぶりに新宿経由ですよネ。

新宿に行くなら…

 

ココっすよネェ~🎵

たまに夢に見るし(笑)

 

ひっさしぶり。

らぁめんほりうちさんのチャーシューざるラーメン

 

麺はもちもちで食べ応え十分なのにも関わらず、つるつると爽やかな喉越し。

つけ汁は純東京風鶏ガラ+とんこつのあっさり醤油味をベースに、この強力な麺に負けずにどっしりと受け止めてくれる力強い味に变化している。

 

それでこのチャーシューです。

香ばしい豚肉の馥郁とした香りに包まれ、ホロホロと崩れる柔らかさの中に芳醇な味わいをたたえる。

 

すばらしい(感涙)

脇目も振らず、一直線に食べてしまった(笑)

ごちそうさまでした。

 

約束の時間には、まだ少々あるので、新宿西口をブラブラしようと思ったが、汗が止まらないので、早々に引き上げることにした。

 

まぁそれでも一枚だけ。

かつて、勤務先はここにあったのだが、影も形もなくなっていた(笑)

 

そそくさと所要を済ませ、帰宅。

『年金の相談』といっても、もういただける額は決まっているので、相談することもあまりない。

つまりほりうちさんに行きたいあまりの口実に過ぎなかった、とも言える(笑)

 

新宿はネェ~

もう一箇所、ぜひ食べたいラーメン屋があるんだよネェ~

で、それを食べに行くための口実もできあがってるんだよネェ~

 

って、ラーメンぐらい好きに食べてもいいじゃん(笑)