Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風が吹けば桶屋が儲かる

言わずと知れた江戸時代のドミノ理論(笑) いよいよ夏本番となったが、エアコンの売れ行きが好調らしい。 温暖化現象+ヒートアイランド現象で、今年の夏も暑いのだろうが、それだけではないらしい。 低価格化競争が激化している薄型大型テレビと、相変わらず…

歌和サクラ

昨日から YouTube を見ていて、 「メタル姫」 やら 「ティッシュ姫」 やら、まぁ思わず眼をムクというか、動画を保存しちゃうとゆーか(笑) で、この流れでいろいろと見ていて見つけた 「メルト ~ Band Edition」 よくわからんが、オリジナルはネットの合成…

前述の 「ダメだ…」 で、すっかり女の子がギター弾いてるとばっかり思ってたんだが、盟友の とりやん から 「これ、男ですヨ」 と真実を告げられ、クソ暑い土曜日に涙に暮れている こた です。 こんにちは ヾ(^^; この通称 「メタル姫」 と双璧を為す 「…

ダメだ…

どーしても【足】に目がいってしまう… orz

J-POP の女の子たち

この前、さる筋から数万にも及ぶ J-POP の楽曲をもらってしまった、と書いた。 数万でっせ、数万… 気が遠くなった(笑) でもまぁせっかくもらったので、せっせと PC にコピーし、何曲か iPod で聞いてみた。 中には 「アイドル演歌歌手」 とか 「自称アーティ…

夏の日の夢

生まれてこの方 45 年(笑) 一度も 「便秘」 と 「夏バテ」 を経験したコトがない(笑) 「便秘」 とはまったく無縁であり、むしろ出過ぎて困っている ヾ(^^; 「夏バテ」 ともまったく無縁であり、真夏だろうが真冬だろうが、食欲と酒欲は平均してあり、しか…

ランキング

おもしろいサイトを見つけた。 「Digital Dream Door.com」 というところで、主に音楽や映画などのランキングを発表しているところ。 英文サイトなんで、いったいどういう基準で選定しているのかさっぱりわからんが(笑)、かなり偏っているようにも見え、しか…

夏直前

いやいやいや… まだ梅雨も明けてない! っつうに、関東では死にそうな暑さが続いちょります。 今朝読んだ ちくあにいのブログ には、昔の暑さと今の暑さと違うようだ、との一節があった。 まったくその通りかと。 オレが子供のコロの夏は、本当に直球ど真ん…

ギターが欲しい! その後

ちょっと前に、下の子が 「ギターが欲しい!」 と言いだし。 彼女に何があったんだか知る由もないが、とりあえず楽器屋に連れていくか、と。 2 ヶ月近くがたってしまった(笑) だって、バタバタしててさぁー んで、今日。 上の子が譜面台を買いに行きたいとい…