Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

恥ずかしながら

 今日が 16 回めの結婚記念日でした。

 毎年この日には何か記念になるモノを買ってるんですが、さすがに 10 回を越えたあたりで悩むようになりまして(笑)

 女房の誕生日にも毎年何か買ったり贈ったりしてたんですが、誕生日のプレゼントと結婚記念日に何かしつらえるモノって、やっぱり違うよネ。
 誕生日なら女房が主体でいいワケだけど、結婚記念日の場合はやはり 「ふたり」 が主体なんで、その時々のふたりの最大公約数なのかと。

 んで今年は揃いのショットグラスか、マグカップかと思っちょりました。

 本当はちょっと高くてもショットグラスが欲しかったんだが、こんな日に限って忙しく帰りも遅くなるのでプレゼント買いに行くこともできない。
 なので昼休みちょこっと出かけ、結局マグカップにしたっす。この前、片方が割れちゃったしネ。

 そんなんで、さっそくそのカップでコーヒー呑みつつ、このテキストを書いちょるワケですが、何はともあれ 16 年もつきあってくれた女房に感謝しつつ、この週末はなんやかんやで家族で出かけ、昼飯をオゴらされるのであろう(笑)