ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

復活

えぇ~っと…

サーバーをレンタルしてまして。

この前、サーバーの使用料の契約更改をしたのですが、ドメイン(kota-s.com)の契約更改を忘れてました(笑)



そのため、ワタシのサイトにアクセスしようとしても、 DNS サーバーが 「だってコイツ金払ってないじゃん。そんなヤツのサイトは表示させないもんネ。だからオレが用意した適当なリンクサイトに飛ばすんだもんネ」 などと言われちまい、求人やらクレジットやらの、いかにもそれっぽいサイトが表示されるようになったと。



全然気がつきませんでした



(笑)



盟友 あにい こと、ちくをあにいから 「お前のサイト、変だゾ」 とメールが来るまで



まったく気がつきませなんだ



(爆)



自分の PC で自分のサイトにアクセスしてみると、そこにはまったく身に覚えのない妙なサイトが。



( ・ω・) ナニコレ…?



しかもパツキンのオネエチャンがにっこり微笑んでるし(笑)



サイトが乗っ取られたかと思った(笑)



慌ててレンタルサーバー会社に連絡したところ 「ドメインの契約更改をされておられないのでは…?」 と、実に的確なお返事。

即入金しようと思ったが、いつまでたっても終わらない仕事の山を前に、そんなコトはいつの間にか忘れ去られ、土曜日に思い出してネットバンキングで送金したものの、当然にして週明けでなければ反映されない。



んで、今日。

やっと復活した、と(疲)



でも、ネットをうろうろしてて、こういう、個人のサイトなのに全然関係ない内容が表示されるコトがままあり、ずっと不思議に思ってたんですが、その疑問がやっと氷解しました。

こーゆーコトだったんですネ(笑)



このままほっといたら、どーなるんだろう…

いつまでもこのまんまなんですかネ…?



まぁどーでもいいが(笑)



そんなワケで復活したんですが、相変わらずバタバタじたばたしちょりますんで、もしかしたら前のままでも大差なかったかも知れない(笑)



とにかく、今後ともよろしくであります(心)