Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

烈暑

昨日はホントに暑かった。

埼玉の熊谷とか越谷では 40 ℃を超えた、と。

熊谷はちょっと遠いんですが、越谷市ってすぐお隣りなんですよネ。



女房、子供たちがいない今、結果的に今年の夏休みは 2 日しかない現実を鑑み、そのうちの 1 日である昨日は何か前向きに過ごしたいという気持ちもあったワケだが…



無理



40 ℃じゃぁ身体が動きません。

ウチは子供部屋と居間にしかクーラーがなく(貧)、居間を閉め切ってクーラー全開。

それでも暑い。



まぁ 「暑い」 「暑い」 と言っても何も始まらないワケなので、



何もしないコトにした



(怠)



クーラーがなく、おまけに窓が東向きのため激烈な太陽光線が容赦なく降り注ぐオレと女房の寝室。

寝てられません。

6 時ごろから起きてしまい、しょーがないんで朝メシに菓子パンを喰い、牛乳を飲む。



だらだらごろごろ…



高校野球みたり DVD 見たり、バイオハザードやったり…



昼。



水でほぐせばいいだけのソバ、ソバつゆ、揚げ玉を買ってきて 「超お手軽冷やしたぬきそば」 のできあがり。



午後。



高校野球みたり DVD 見たり、バイオハザードやったり…



夕方。



これでいいのか!!



(爆)



一念発起したオレは、ココでホッピー呑むコトにした ヾ(^^;モシモォーシ!

ホッピー呑んで、沖縄シークワサーチューハイ呑んで、バーボンをロックで呑みはじめる。

酔いつぶれて寝てしまった。



コレでいいのか!! オレの夏休み!!



誰か 「夏休みにすべきコト」 を教えてください…(泣)