Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

サドルが来た!

というワケで、足グネった割には物欲が収まらず(笑)、この前思わず ぽち してしまったサドルが届いた。





セラサンマルコの 「アスピデ・アローヘッド・ブラック」



今までも同じくサンマルコのポンザパワーを使っていたので、今度は違うメーカーのものにしたい、という気持ちもあった。

フィジークの名作 「アリオネ」 などには、かなり食指を動かされたのだが、結局サンマルコに落ち着いてしまった。



と言うのも、いろいろとネット上でのインプレやその手の本などを読んでいると、どうもサンマルコのこのシリーズというのは、きちんと体幹を立てて乗らないと、相当キビしいものであるらしい。

実際、ビアンキに乗り始めたころは、んもう身体中が痛くて、這々の体で乗ってたもんだったが、まぁそれなりにフォームもできてくると一変。

全然平気(笑)



なので、サンマルコのサドルに乗れるか否かは、オレにとってはきちんと体幹を立てて走れているか、という試金石であり、それならここのサドルにしよう、と。





で、まぁサドルが黒なので、バーテープもそれに合わせて(笑)

またビアンキのコンセプトストアで買ってしまった(爆)

ついでに携帯用のツールセットも衝動買い(自爆)





巻かれたばかりだというのに、余命いくばくもない SILVA のバーテープが痛々しい(笑)

何だか血のにじんだ包帯のようだ(笑)

同じ SILVA 友の浩さん、ごめんネ…(笑)



んで、こんなんなりました。





おおっ!

やぁっぱり黒はかっちょいい!(寿)





微妙にロゴが合っているような、合っていないような…(笑)



今日は誠にいい天気だし、さっそく乗りに行ってみたいが、さすがにまだ足が痛いんだよネ。

でもサドルのポジションをちょいと合わせなければならないので、ちょっと近所をひとまわり。



第一印象としては、接尻面積が…



狭っ!



(笑)



サドル幅はどちらも 130mm と変わらないのだが、今度のアスピデはポンザパワーと比べて、かなり細身であり、後ろ部分からややグラマラスになっている。

なのでポンザのセッティングよりも、 1cm ちょいほど前寄りにしてみた。

こっちの方がいい感じ♪



だけど、こいつもちょっと敷居が高いサドルかもなぁ…

あぁ… 早く走りに行きたい…(魂)

でも、明日は強風で雨らしいし、明後日の春分の日に期待。

23 日は下の子の卒業式なんで代休取ってるから、ちょっとぐらい疲れてもいいもんネ(笑)



って、んなコト言ってねぇーで、さっさと足治せヨ! って感じです(笑)