ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

夏の計画

8 月 7 日から 8 月 15 日まで夏休み(笑)

怒濤の 9 連休(爆)



毎年、この時期は女房が子供たちを連れてクニに帰る。

オレはというと、必ずなんやかんやで仕事が入るので同一行動ができず、結局はひとりで家にいることが多い。



ウチの女 3 人。

揃いも揃って、みんな冷房に弱いので、よっぽど暑くないとウチではクーラーがつけられません。

なので、肥満性体温高め症候群のオレにとっては、非常にツラい。



しかしこの時期。

オレしかいないので、んもう朝っからガンガン冷やして、昼間っからビール呑んで寝っ転がりつつ高校野球

そんで夕飯は近所のラーメン屋でナイターでも見つつ、生ジョッキで餃子(笑)

そんなパラダイスの生活であったが…(笑)



今年は女房が仕事を始め、夏休みもカレンダー通りには休めない。

また子供たちもそれぞれ高校生、中学生となり、クラブ活動やら何やらかんやらで、今年は 3 人とも家にいるという。

となると



居場所がありません



(悲)



オレが働いて喰わしてるのに…(泣)



まぁ去年もそんな感じだったので、夏休み中は自転車乗ってました(笑)

一応、目標は夏休みを含めた 8 月中に 1,000km を目指したのだが、実際は 900km ちょいしか走れなかった。



さて、この酷暑であるが、この 9 日間をどう過ごすか、 2 時間半という K 点越え遠距離通勤のさなか、つらつらと考えた。



その 1 :  200km
-----
これは元からの目標。

渡良瀬行って臨海公園行けばお釣りをつけて達成できるが…

だ、だいじょうぶかな…(自信無)

(笑)



その 2 :  1,000km 走破
-----
去年できなかった目標。

休みの 9 日間を含めた 8 月中に 1,000km 走ろうと。

去年のリベンジをしたい気持ちもあるのだが、何だか今イチ気が乗らない。



その 3 : 峠
-----
行く行くと言って、一向に足が向かない(笑)

確かに渡良瀬あたりまで行けば、文字通り山ほど山はある(笑)

でもウチから渡良瀬あたりまでは往復 120km ぐらいあるし、この前地元のローディに聞いた話では、さらに 40 ~ 50km の峠コースだという。



それはちょっとキツいナァ…

第一、道もよく知らないし。

誰か連れてってくれないかな…(他力本願・笑)

それとも 「カスリーン台風慰霊碑からは、こう行ってこう行けば初心者向けの峠がありますヨ!」 なんて、どんピシャの WEB サイトでもないだろうか…(笑)

もっともこのあたりでは筑波山不動峠が有名であり、北関東では非常に有名なところなのだが、それでも 160km ぐらいあるんだよネ(爆)



その 4 :  ONE DAY 関東
-----
これは輪友の 「クロスの鉄人」 こと next片山 R さん のオリジナル企画。

つまり 1 日で一都六県を走破しようという、壮大な企画である。



実はこれ、一都五県だったら楽勝でできるんですヨ。

ウチが埼玉でしょ、そんで江戸川の向こう岸は千葉県だし、これで 2 県。

これで関宿城まで行き、ちょいと走れば茨城県になるので 3 県め。

そのまま渡良瀬遊水池に足を伸ばせば、この辺は群馬と栃木が入り組んでるところなので、この 2 県めを合わせて都合 5 県、と。



問題は神奈川県。

元祖 ONE DAY 関東の片山 R さんのプランでは、渡良瀬から利根川→江戸川と下り、浦安あたりから都内を経由して川崎方面に。



そうですよネェ…

やっぱりそれが最短距離だよネ。

でもこれだと確実に 200km 超えます(笑)



また後半で都内を通るというのは、ちょっとオレにはハードル高いかなぁ…

あ、でも元気があるうちに先に神奈川方面に行って、後半は勝手知ったる北関東というのもイイかも知れない。

問題は気力です(自滅)



その 5 :  Everyday 福田屋
-----
(爆)

これがもっとも可能性が高かったりする(笑)



さて…

皆さんはもう夏の計画を立てましたか…?