Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

師匠ご夫妻とまったり

さて、今日はどこに行こうか。

荒川抜けて、彩湖ですかネ。



彩湖からは圏央道の下を通って、 4 号線で帰るか。

あるいは脚がまだ残ってるようだったら、 16 号まで北上してみようか。

行き当たりばったりで決めよう(笑)



いい天気だけど、風がちょっと冷たいかな。

半袖ジャージにレーパンで来たケド、アームウォーマーしてくればよかったかも…

先週、会社の帰りに安いレッグウォーマーも買おうかと思ったが、やっぱり買ってくればよかったかな…



と、相変わらず優柔不断っつうか、右往左往っつうか(笑)



寅さん着。

ふと携帯を見ると、儀助師匠から直メールが入っていた。

( ・ω・) モニュ…?



「これから葛西臨海公園に行くので、どう?」



おおっ!

行きます、行きます!



何というナイスタイミング(笑)

が、オレはすでに寅さん、つまり半分ぐらいは来ているので、儀助さんの到着時間も考えるとちょっと余裕だナ…





なので野球観戦(笑)

中学校の軟式野球だけど、とっても本格的。

パスボールの連続でランナーは三塁まで進んだが、バッター三振。



試合終了



(笑)



終わっちゃったヨ(笑)



んじゃぁまぁのんびり行きますか。





到着(笑)



大道芸などぼんやり見ていたら、儀助さん、奥様と登場。

おおっ!

奥様とは初めてお会いするので、ごあいさつさせていただく。



いや~

それにしても、師匠!

ごぶさたしております!

もしかして去年の静岡オフ以来…?(笑)



久しぶりに師匠と自転車談義。

オレのビアンキも、こんなんなりましたヨ(笑)





左から奥様のメルクス、オレの貧アンキ、師匠のレモン。

すいません、左端が余ってる割には師匠のレモンが切れてるし、オマケに斜めってます。

i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



で、師匠が通称 「サイクルカフェ」 に連れていってくれる、というのでさっそく出発。





さっそく到着(笑)

矢印師匠のブログ のヘッダーを飾る画像はココだったんですネェ~♪



このお店。

正式名称は 「自転車カフェ・カーネネーロ」 ということで、おしゃれな店内には自転車関連のグッズや書籍などがいっぱい。

公式サイトは 矢印こちら   





何とこのミニチュア、ちゃんとクランクがまわります(笑)

しかもブレーキが握れる(爆)





師匠ご夫妻は野菜たっぷり・ヘルシーなタコライスだと言うのに、オレはこんなんカロリー満載のカルボナーラ

だから太るんだヨ。



ァノヽノヽノヽ。+゚(゚ノ∀`゚・(ノ∀`。)・゚´∀ヾ)゚+。ノヽノヽノヽ

ァノヽノヽノヽノヽノヽノヽ



i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



でもとっても美味しかったです♪

ちょっと奥様とも話をさせていただいたが、とっても穏やかで優しそうな、春風のような方でした。

これは師匠が奥様を大事にされているのも納得ですナァ…

オレたちもこんな夫婦になりたいものだけど、ウチの女房は自転車すらも乗りません(笑)



しばし店内でまったりしたが、いい時間になってきたので、さてそろそろ行きますか。

途中で儀助さんご夫妻とお別れ。

今日はありがとうございました!

ひさしぶりにお会いできて、楽しかったです!



師匠に清砂大橋までの道を教えてもらい、さてここからどうしようか…

荒川を北上するコースもあるけど、もう 3 時半ぐらいだし、さすがに半袖+レーパンだと風が冷たいので、知ってる道で帰ろう…



江戸川に入り、キャッホーな追い風で順調に走ってきたが、玉葉橋のあたりから突然風向きが 180 度変わり、いきなりの北風(爆)

しかも強烈(笑)



ひぃひぃ言いながら走ってきたが、まさに暗雲立ち込めるという感じで前方がどんどん暗くなってきた。

雨降らないうちに帰りたいナァ… というワケで師匠ご夫妻と別れてからは 1 回も休憩を取らずに帰ってきた。

おかげでセーフ♪



あぁぁ 今日は楽しかった♪

師匠・奥様、ありがとうございました!

またちょくちょく誘ってやってください <(_ _)>



走行時間:  8:06'09  ←正確にはサイコンのスイッチを入れて、切った時間だよネ(笑)

なので実質走行時間:  4:53'57

走行距離:  118.15km

平均速度:  24.1km/h

最高速度:  42.3km/h



心拍: 平均 123bpm /最高 178bpm  今日は鏡のように穏やかだった、ということか(笑)

ケイデンス: 平均 75rpm /最高 155rpm