Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

スパムメール

PC のメールは Google 様謹製 Gmail を使っちょります。

スパム対策は非常に優秀で、いわゆる 「迷惑メール」 はほとんど弾いてくれるし、来ちゃっても、きっちりと 「迷惑メール」 にフォルダ分けしてくれる。

まぁ、ネットに出てから 10 年以上が経つモノの 「ネット住人」 ではないので、ワタシ宛に来るメールなんて、たかが知れてるのだが(笑)



そんな中、かなり凝ったスパムが来た。



「Good morning Kotaro」 とかって、オレの名前が入ってるし、しかも送り主が詐称されてる。



この詐称された送り主。

Gmail のアドレス帳に登録してある人なのだが、一回だけ呑みに行ったコトがある、オレの知り合いの中ではベスト 3 に入るぐらいのかわいい女性なんですワ(笑)

現在、人妻  orz



「あ!  J 子ちゃんからダ!」

って、ドキドキしつつワクワクしながらメールを開いたのだが(笑)、来たのはこんなんで、オマケにメール本文にある URL をマウスがツブれんばかりにクリックしたら(爆)、 Chrome から



「このサイトはフィッシングサイトだヨ」



との警告(笑)



ワタシの心の隙間にある欲望を鋭く突いた、ウルトラ C 的スパム(笑)

よりによって J 子ちゃんを詐称(悲)



でも、これってオレの PC か J 子ちゃんの PC が、何かに感染してる、ってコトなんですかネ(恐)