ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

飛び入りライド

土曜日は歯医者行ったり、家族の送迎やら、家の用事で一日終了(笑)

日曜日は午前中ダラダラしてたら、いい天気なのにヤル気ゼロ(笑)



ま、そうは言っても、せめてポタってラーメンでも喰うか…

って、この前もそんなんだったような気がする。

_ノ乙(、ン、)_



そしたら LINE で hisa ちゃんご一行様が関宿城に来ている、という情報をキャッチ。

えぇぇ そんなら、オレもちょっと行っちゃおうかナ…

このまま、 R3 で行こうかと思ったのだが、何せ hisa ちゃんのご友人諸氏であれば、豪脚揃いだろうし、チギられたら恥ずかしいので、やっぱりリドレーさんで行こう(笑)



急いでウチ帰って、着替えて、リドレーさんに打ちまたがり、一路関宿城へ。

で、ココでバカなオレは、ご一行様が食事している五霞道の駅を、境道の駅とカン違いしており、それに気がついたのが、関宿城直前(笑)



え、え~っと…

五霞道の駅って、どう行くんだっけ(笑)





迷った(笑)

いや、 4 号線沿いなんだから、 4 号に出れば一発なのに!





_ノ乙(、ン、)_





あ、あった…

(  ´;ω;`)



すすす、すいません、突然飛び入りしちゃったにもかかわらず、お待たせしまして…

<(_ _;>





hisa ちゃんとつきおさん以外は、初めての方々なので、さっそくごあいさつ。

まんぶーさん・湯っちゃん・ともちゃん。

はじめまして、よろしくお願いします!



で、つきおさんの引きで関宿城へ。

あ、こんな 走りやすい/気持ちのいい 道があったのか…

さっきまでバカみたいに、うろうろしてたのは、いったい何だったんダ…



あっさり関宿城到着(笑)

ココで、みなさんのバイクをじっくり視姦(笑)





まずはまんぶーさんの TREK

おおっ! シャープでかっちょいいフォルムだナァ~

って、何だか色合いがオレのリドレーさんに似てるし(笑)

ちなみにまんぶーさんは、岩城滉一ばりにダンディな方で、走りも女の子ふたりを気遣うフェミニンな方であり、これは見習うべきだと思った。





つきおさんの Bianchi semple

お初の筑波山の時は写真が撮れなかったが、やっと撮れました。

こうやってまじまじと見ると、やっぱり Bianchi はいいバイクだし、しかもバレットの限定 ver カラー。

相当にうらやましい…(羨)





hisa ちゃんのクロモリ。

いつの間にかコスカボになってる!

クロモリにコスカボ…

hisa ちゃんがなろうとしている近未来の目標がわかったような気がした(笑)



そして、思わず腰が抜けたスーパーガールズスーパーバイク





まずは湯っちゃんの cervelo S3

どうです、この戦闘的なフォルム。

トップチューブホリゾンタル、しかも上向いてるので、何だか上昇志向の塊のような(笑)

BB まわりもゴッついし、 FF も凄まじい。



しかも、クランクが ROTOR ですヨ!

(悶絶)

ホイールもマビックじゃないの!

(失神)



ガクガクブルブル…





次に妹さん・ともちゃんの MERIDA REACTO

こここ、これは…

超絶 TT バイクじゃないの!

すすす、すげぇー!



何が腰抜けたって、この MERIDA が一番腰抜けた(笑)

思わず、まじまじと視姦。

ISP ではないそうだが、このシートチューブと一体化したシートポスト。

それに連なるダウンチューブと BB が、爆発する脚力を強烈な推進力にするんだろうナァ



しかも…



後ろのブレーキがこんなトコ(爆)

こんなん、初めて見ました。



もう頭の先から爪先まで空力仕様の TT バイク。

フラペなのはご愛嬌(笑)



いや、やっぱりリドレーさんで来てよかった…

クロスバイクだったら、絶対置いてかれるワ…



と、あんまり視姦ばっかりもしてらんないので、ココはド地元のワタシが轢かせていただきましょう。

スーパーガールズがとってもコワいんだが…



江戸川 CR はさっきよりも風が強くなっている。

横風っぽいような、時折微妙に風向きも変わり、何だか走りにくいワ…

でも、スーパーガールズに嘲笑されないよう、がんばらなきゃ…



というワケで、 hisa ちゃんに教えてもらった、ウチのド近所の新設休憩所まで。

屋根、自販機、スマホの充電器まで完備したパーフェクト休憩所(笑)

難点はウチに近すぎるので(笑)、ほとんど利用する機会もないだろうコト(笑)



さて、ドコまで南下しようかと、ちょっと悩んだが、 hisa ちゃんの 「葛西まで」 というセリフは無視するとして(笑)、ま、玉ねぎ公園ぐらいかしら…

ではでは出発!



おっさんたちに混ざって(笑)、あの風の中を力走するスーパーガールズには、かなり感動。

機材もすげぇし、こんな根性だったら、めっちゃ速くなるんだろうナァ

これから赤の cervero と MERIDA を見かけたら、すかさずハザードつけて停止しようと思ったオレだった(笑)



玉ねぎ公園着。

夕方にヤボ用のあるオレは、ココで皆さんとお別れして折り返し。



今日はありがとうございました!

ラーメンポタのつもりでしたが(笑)、おかげさまで楽しかったです。

また、ぜひぜひよろしくお願いします!











追記:

この日は FFWD だったのだが、久しぶりに 「踏んでて楽しい」 と思えた。

何というか、ペダルを踏む力を、そのまま前に行く力にしてくれるようで、こういう感覚はシャマル様では感じたコトないんだよネ。

ま、これもカン違いであり、思い込みであり、白日夢なんだろうケド。

_ノ乙(、ン、)_