ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

リドレーさんもメンテナンス

というワケで(笑)、しばらくロードバイクに乗れなくなった(笑)

このタイミングでリドレーさんをメンテナンスしようか。

何せ 2011 年の 9 月に買って以来、 1 回も何もやっていない(笑)

久しぶりに行ったショップの店長さんからも 「相当ガタが来てますヨ」 と言われてたしナァ





サドルバッグやライト、ボトルケージなど不要なモノはすべて取り外し、ついでにホイールまでハズされて丸裸状態のリドレーさん(笑)





ホイールはこっち。





矢印 Sports Cycle Shop Swacchi さん。

いつもお世話になってます。

<(_ _)>



リドレーさんの不調なところと言えば…



1.変速

2.重めのギアで 30 キロ程度の速さになると、ギィ~的な異音が足元から

3.インナーローにした時の、カラカラカラカラ音



いっぱいある(笑)



まぁ今回はフルメンテというコトで、上記の点の他、ケーブルまわりなども含めて、すべて点検してもらうコトにする。

で、 kiki さんからも注意されていたのだが、店内を物色してたら、物欲プチファイヤー!

(笑)



バーテープ、チェーン、ボトルケージも買っちゃった(笑)

タイヤも 4,000 キロ以上走っていたので、これを機に新しいモノに。

スタッフさんのオススメで、 GP4000



というワケで、かなり予算を上回ってしまったが、まぁいいヤ。

今月中にはできるそうで、メンテを終えたリドレーさんを迎えに行く時、オレのメンテも終了していればいいナァ…

ま、それまでおとなしくしていよう。





当分、ココは空きスペースになる(笑)