Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

NFL 2021 Week3 CAR vs HOU

f:id:kota-s:20210925111131j:plain

2021年Week 3はカロライナ・パンサーズヒューストン・テキサンズ

両チームとも個性の強いチームだったが、今シーズンはすっかり別モノになってしまった感が強く。

 

パンサーズは何といってもキャム・ニュートンのイメージが強く、彼のワンマンチームという印象があった。

そのキャム・ニュートンペイトリオッツに移籍し、今のQBはサム・ダーノルド。

 

f:id:kota-s:20210925111445j:plain

彼もニューヨーク・ジェッツ時代は散々だったよネ…

まったくいいところが見せられず、ジェッツ時代のQBレートは78.6

これは、もうNFLのQBとしては当落すれすれ、むしろ落(笑)

 

しかし、パンサーズに移籍してからは、Week3開始の時点で100.いくつ。

スゲェー

こんなに変わるもんか、と思えるが、まぁパンサーズはオフェンスラインが強力だから、彼もラインに寄せる安心感はあるだろうナ。

 

そして、待ってました! のRBクリスチャン・マキャフリー。

f:id:kota-s:20210925111953j:plain

RBとしての能力は、その走力からレシーブ能力、そしてキレのいいカットプレイでリーグでもトップクラスじゃないだろか。

この画像からは、フットボール選手らしからぬ、割とスリムな印象を受けるが…

 

f:id:kota-s:20210925112159p:plain

実はこんなんです(笑怖)

チームも好調で、ここまで開幕二連勝。

 

対するヒューストン・テキサンズ

ここにはデショーン・ワトソンとディアンドレ・ホプキンスというウルトラホットラインがあったが、ワトソンはわいせつ行為と性暴力で計13件の訴訟を起こされてしまい、こっちの方でも超絶『何やってんダ!』野郎。

ディアンドレ・ホプキンスもカージナルスへびっくりトレード。

 

そして、もうひとり。

f:id:kota-s:20210925112948j:plain

リーグ最高のディフェンシブ・エンドと言っても過言ではない、JJワット。

数々の記録を持つスーパープレイヤーだが、その分、怪我にもずいぶん泣かされた。

その彼も今年2月にテキサンズを退団、3月にカージナルスと2年だったかナ… 契約を結んだ。

 

f:id:kota-s:20210925121828j:plain

身長193cm 体重135kg

こんなんが全力でブツかってくるワケだから、ラインマンも恐ろしいだろうナ…

 

この試合でのQBはルーキーのデイビス・ミルズ

ルーキーらしからぬ落ち着いた試合運びで、ポケットワークも上手です。

 

今年のテキサンズは、RBが充実してるよネ。

元セインツのマーク・イングラムとか、カージナルスに在籍していたデビッド・ジョンソン(この試合解説の村田斉潔さんによれば『一世を風靡しかけた』笑)、それからペイトリオッツでも活躍したレックス・バークヘッド。

あともうひとり、えぇ~っと… 誰だっけ?(笑)

 

さて、そんなんで試合開始。

両チームともにフロントラインが充実しているので、なかなかディフェンシブな展開となった。

 

しかし、そんな中、早くも1Qでパンサーズが先制タッチダウン

決めたのは何とQBのサム・ダーノルド

 

f:id:kota-s:20210925123010j:plain

エンドゾーン手前でマキャフリーにボールをトスするかと思いきや、左にプルしていくマキャフリーにディフェンスラインはすっかり引っ張られ(笑)、ダーノルドががら空きの右ゾーンに悠々とタッチダウン

いや、でもこのシチュエーションでマキャフリーにボールが渡ったら、誰でもこうなるだろうネ(笑)

ゲーム序盤だっただけに、これはダーノルドとしては気持ちが上がってくるだろうナァ

 

ただ、言っておきたいのは、ダーノルドの前でタイトエンドのダン・アーノルドのすんごくいいブロックがあったコト。

これがなかったら、タッチダウンできたかどうかは、かなり怪しいのでは…? と思えるぐらいです。

 

f:id:kota-s:20210925124601j:plain

不勉強ながら、この人のことはまったく知らなかったのだが、セインツやカージナルスで活躍してたんだネ。

って、何だかパンサーズとテキサンズの試合なのに、セインツやカージナルスの名前が同じくらい登場してる(爆)

 

ただ、とっても残念だったのは、2Qにマキャフリーが太ももの怪我で退場してしまったこと。

確か去年も怪我して、3ゲームぐらいしか出場できず、満を持しての2021年シーズンだったのだが…

太ももの怪我だと、数週間はかかるんじゃないかナ…

 

でも、これはある程度の人災とも言えるのではないか。

確かに彼は突出したプレーヤーであるが、ちょっと使われ過ぎだよネ。

RBとしては超一流、レシーバーとしても非常にいいので、頼りにするのはわかるのだが、相手のテキサンズぐらいRBを揃えろ! とは言わないが、もうちょっと選手層を厚くしてやらないと。

復活を祈ります。

 

結局、ゲームは24対9でパンサーズの開幕3連勝。

テキサンズは1勝2敗。

 

まだシーズン序盤ではあるが、パンサーズがどこまで勝ちを伸ばせるか、非常に楽しみであります。

 

f:id:kota-s:20210925125002p:plain