Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

排気ダクトの隙間を埋めた

とりあえず、こんな感じで仮止めしていた窓。

このまま放置しておくワケにもいかないので、隙間を埋めるコトにした。

 

まず、養生テープを剥がし…

 

近所のホームセンターで数百円で買った安い合板を寸法通りに切ってもらい…

って、窓のテープ剥がす前に、買ってこいヨ(笑)

 

養生テープでつなぎ合わせて…

 

外側に向ける面には、こんな補修テープを貼った。

 

こういう感じですネ(^^)b

 

次にこんな強力防水の隙間テープを板の両側に貼り付け…

 

アルミサッシの枠にはめ込み、反対側の窓を突っ張り棒で押さえつけて完成。

めっちゃお手軽(笑)

 

あ、ちょっと寸法が足らないヤ(笑)

 

隙間テープを短くカットして、隙間もないほどに隙間テープを隙間る(意味不明)

このままだと雨が染み込んできそうなので…

 

とりあえずフタをして、防水テープでも貼ってから、木目調のフローリング床修復テープでも貼れば目立たないかナ…

って、またホームセンター行くんですか(笑)

 

ヲシマイ