Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

大宮駅でチケット購入

来週から1泊2日のプチ旅行に行くので、大宮駅にJRのチケットを買いに行った。

 

JRチケットなら『えき◯っと』というWEBサイトがあるのだが、以前、このサイトを利用して散々な目に遭ったことがある。

日付やら列車名、区間など必要事項を入力し、最後に【送信】しても『原因不明のエラーが発生しました。もう一度やり直してください』と。

何回やっても同じ結果で、いくら辛抱強いオレでもしまいにゃブチ切れ、結局は有人カウンターでチケット購入。

 

いや~な予感がしたので、後から確認してみたら、オレがやり直した分だけ予約が成立しており、その分だけ支払いが発生していた。

(`血 ´) (`血 ´) (`血 ´) (`血 ´) (`血 ´) 

 

みどりの窓口に怒鳴り込み、駅員も平謝りだったが、こんなコトがあったので、それ以降は『えき◯っと』は使わずに、わざわざ大宮駅まで買いに行っている。

 

ま、平日の昼間なら、みどりの窓口もそんなに並ぶこともないし、また昼メシにビールとラーメン…

 

だってさー

餃子の王将』を見つけちゃったんだモン!

しょーがないじゃん!

 

昨日も同じようなモノを食べたような気がするが、きっと夢でも見ていたのだろう。

<(_ _;>

 

女房のご機嫌取りに、帰りにケーキを買ったのはいいが、こんなモン貼らないでほしい(笑)

別に見られて恥ずかしいモンじゃないが、わざわざ貼ることもないよネ(笑)

 

って【また】必要以上にカロリーを摂取し、それを怒る女房をなだめようと、ケーキ買って【また】必要以上にカロリー摂取すんのかい!

(頭脳猿並)