Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

6月のワークアウト

『ワークアウト』というほど、大した活動はしていないのだが(笑)

 

フルメンテをお願いしていたR3を引き取ってきたのが6月4日だったので、6月はウォーキングはほとんどなく、自転車がメインだった。

 

 

というワケで、6月のウォーキングは計3回で8.5kmほど。

 

やはり、キチンとメンテナンスされた自転車は気持ちよく、計19回/236kmということになった。

 

当初、定期通院やハローワークなど、これまでクルマで行っていた場所も自転車で行こうと思っていたのだが、信号待ちで走っては止まり、止まっては走りのコマ切れ走りや多少のアップダウン、また道路を好き勝手に走り回るカミカゼママチャリの相手をしていると、走った距離の割には非常に疲れます(笑)

そこで、今のところはリハビリ目的ということもあり、同じペースで走れる江戸川サイクリングロードを中心にして、街なかはクルマで行くことにしたヾ(^^; 結局、クルマカイ

 

今まで行ったところ

江戸川は距離の目安となるランドマークがたくさんあるので、目標が立てやすい。

 

【いずれも自宅から】

1.野田橋 片道5km/往復10km 済

2.宝珠花橋 片道7.5km/往復15km 済

3.玉葉橋(運河河口公園) 片道10km/往復20km 済

 

『済』とは、1回行ったから『済』ではなく、5~6回程度行って『済』としている。

一応、スマートウォッチの心拍計では120から130程度、ケイデンスはメーターをつけていないので感覚だが、70~80程度、これぐらいを維持できるようなギア(20T前後)にして行っている(つもり・笑)

 

これからの目標

関宿城 片道15km/往復30km

・寅さん公園 片道20km/往復40km

 

とりあえずは寅さん公園にコンスタントに行けるような目標とし、夏が終わるぐらいまでには達成したいナァと思っている。

その後はリドレーさんを引っ張り出し(笑)、葛西臨海公園ぐらい行けるように復調したいところだが、ま、このあたりは焦らずに『年内ぐらいで行ければいいヤ』程度の軽い気持ちで考えている(笑)

 

6月の画像

どうして、こうやって余計な看板が入り込んでいることに気づかんかネ…

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i

 

ついこの間、Google Oneに加入したのでGoogle Oneでの『消しゴムマジック』を試してみた。

スゲェー

画像生成AIやらChatGPTやら、ますます現実とバーチャル空間の差がごっちゃになってくる。

 

one.google.com

 

日差しが強いので、真知子巻きをして出かけるの。

 

気持ちよく走っていたら、通行止めだと(笑)

 

しかし、迂回路ができていて、野田橋の下までいけます。

野田橋を渡るときは、少し戻ればOK

 

宝珠花橋

 

ここへは、まだ下の娘が小学生のときに、一緒に自転車で来たことがある。

 

野田橋のかなり手前にできた休憩所。

ちゃんとラックがあるのが嬉しいです(^^)/

 

何kmも走ってないんだから、こんなん飲んだらいかん(笑)

 

その昔、治水工事に成功した時の記念碑だそう。

 

江戸川と利根運河の合流地点にある運河河口公園。

ここに来たのも何年ぶり。

 

さて、7月は何回走れるか…