Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GARMIN Edge810 の感想文

自分の財力を無視して、いろんなモノを買ってしまった。 しかし 「インプレ」 なんてスゴいコトはできないので、一応 「感想文」 を書きます(笑) Edge500 からの乗り換えだったので、センサー類はすべて流用。 買ったのは本体と日本語地図のみ。 「マニュア…

ヘロヘロ ド平坦

新しいジャージ着て、新しいサイコン付けて、新しいタイヤ履いて。 テンションあがりまくり(笑) 天気予報では、朝から南風で、午後からどんどん強くなる、と。 しかしオレは北上。 舞い上がってるから(爆) いい感じの南風に乗って、ヘラヘラ笑いながら江戸川…

久々にポチりました

家にいると… ピンポ~ン♪ ( ・ω・) モニュ…? さらに家にいると… ピンポ~ン♪ (・ω・ ) ムニュ…? (笑) いや~ 久々にポチりました(福) しかも女房が仕事でいない時だったので、タイミングも最高(笑) で、買ったモノだが… 最初の ( ・ω・) ムニュ…? はコレ↓…

乗馬クラブ

上の子の乗馬クラブの申し込み+用具の購入に行ってきた。 何度かこのブログでも書いているが、ウチは女の子がふたり。 上は今年大学生、下は高校生。 ありがたいコトに、このトシごろの女の子にありがちな 「お父さん、汚いからキライ」 ってのはないようで…

筑波山に行くはずが

さて今日は筑波山に行く。 天気もいいし、まさに自転車日和ですナァ(嬉) で、今日はいつもと違う道を行くコトにした。 いつもは県道 3 号線を通るのだが、ココは道幅が狭い上にトラックがビュンビュン飛ばしてて、とってもおっかない。 なので 3 号線を回避…

行き先知れず

昨日からの雨も上がって、朝っぱらから実にいい天気である。 こんないい天気じゃ出かけないワケにはいかん。 いい迷惑である(笑) 天気予報では午前中は北風、午後から南風と、まるで南下しろ! と言われてるような風具合。 まぁ南下したいのは山々なんだが、…

パンクを考える

何というタイトル(笑) 衝撃のチューブレスパンクから幾星霜。 いや、そんなに経ってはいない。 そう感じているダケ(悲) 幾度となくパンクしているようだが、果たしてオレは何回ぐらいパンクしているのだろうか。 ふと、そう思った。 そんなコト調べる術はな…

FFWDでド平坦

4 月はまったくサボっていたと言うのに、白石峠・和田峠と通ってしまった(笑) そのために久々にシャマル様にご登場願ったが、最後の最後でシャマルのタイヤがパンクしてしまい(笑)、今やシャマルは素っ裸。 というワケで FFWD に履き替え、そんなら連休最終…

次期タイヤを考える(ちょっとだけ)

極上天気の休みの日。 しかしこんな時間なのに家にいる(笑) これから出かけるんだよネ。 添乗員やってたコロのお客さんから、久しぶりにみんなで集まるから、というコトでお誘いをいただきました。 添乗員なんてオマケみたいなモンなのに、こうやってお声を…

和田峠・入山峠 そして久々の…

監督から和田峠へのお誘いをいただいてしまった。 今まで、のらりくらりとかわしてきたが、今回はそうもいくまい(笑) この日はゴールデンウイーク後半戦の初日。 さすがに関越は大渋滞(笑) こんなコトもあろうかと、朝 5 時に家を出てきたのだが(笑)、ナビの…