Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゴマーク

最近、ロゴマークに凝っちょります。 この前の打ち合わせの時、ウチの会社は某メーカーの旅行会社なんですが 「福利厚生部門」 と位置づけられてまして、同じような立場の福利厚生会社がいくつかあるんですネ。 で、この福利厚生会社が共同でインターネット…

恥ずかしながら

今日が 16 回めの結婚記念日でした。 毎年この日には何か記念になるモノを買ってるんですが、さすがに 10 回を越えたあたりで悩むようになりまして(笑) 女房の誕生日にも毎年何か買ったり贈ったりしてたんですが、誕生日のプレゼントと結婚記念日に何かしつ…

最近のリバイバル

Led Zeppelin ≪ Presence ≫ 引かれた方も多いコトでしょう(笑) 確かに今更感が非常に強いワケですが、いーんです。リバイバルなんだから(笑) ふと思うコトがあって聴いてみたんですが、実にかっちょいいです。 音的に非常にタイトかつ緊張感にあふれ、質的に…

急病人

昨日の帰り。 乗っていた電車が止まっちまいまして。 社内放送にて曰く 「ただいま急病人の搬送を行っております。少々お待ち下さい」 どうせ酔っぱらいがひっくり返ったとか、ダイエットとかでメシもロクに喰わねぇネェちゃんが貧血起こしたとか、そんなん…

すんごい便利

会社にて。 ワタシの机の電話が鳴りました。 「もしもし」 交換のおネエちゃんからで、 「なんだヨォ~ 仕事中に電話しちゃダメだヨ、ってあれほど言ってあるのにクミちゃんたらぁ ヾ(^^;誰ダヨ もうそんなにオレのことが気になるのかなぁ~(はぁと)」 …

ふが!

か、風邪ひいたかな… なぁ~んか、朝っから ・頭が痛い ・身体の節々が痛い ・フラフラする ・遠近感がなくなる という諸症状に襲われちょりますが… タバコ吸ってもウマくないしなぁ… しかし… 食欲まったく衰えず 例によって昼飯もわしゃわしゃ喰ったワケで…

Macテル

昔、「ウインテル」という言葉がありました。 「 Windows 」と「 intel 」をくっつけた、つまり WindowsPC には intel の CPU っすヨ! というコトなんでしょうケド、最近では Mac にも intel の CPU が乗っかるそうで。 そんなテレビ CM もやってるじゃない…

今日は

バレンタインデー。 学生のコロも今もとんと縁が無かったワタシには、別にどーでもいい日であります。 が、この前の日曜日。 家のふたりの子供たちはキャーキャー言いながらチョコレートを作っており、何でも友達にあげるそうです。 「友達? 好きな男の子に…

備忘録

忘れてしまっては大変困るので、今のうちに書いときます。 05:00 ----- 目覚まし1号鳴動。 モノすごい音で、早く停めないと女房に叩き殺されるので飛び起きて停める。 05:10 ----- 目覚まし2号鳴動。 心臓にやさしい電子音。スヌーズ機能を最大限に活かし、1…

小さな幸せ

この前の土日。 楽しみにしてたモンがいきなり3つも来ました(笑) その1◆新しいプリンタ ----- 今まで使っていたプリンタがおかしくなっちまいまして、黒のところが鮮やかなオレンジになったり、部分的にプリントされなかったりと、散々であります(泣) そこで…

調味料バトン

いくみんみんより かようなバトンが渡されまして、さっそく書いてみようかと。 『調味料バトン』 ----- 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません 目玉焼き ----- 醤油。誰が何と言おうが醤油。 半熟気味の目玉焼きを、炊きたてのごはんに…

続・茶色いネ

というワケで、果敢にも昨日の雪辱を晴らすべく、再度納豆に挑戦。 ちなみに本日のメニュー: ・ご飯 ・みそ汁(キャベツとさやいんげん) ・納豆 ・メンチコロッケ (泣) 慎重に… 慎重に… ヨッシャ! ネギの完全排除も、コネコネも、でろでろぉぉ もつつがなく…

茶色いネ

いつも行く社員食堂。 ほとんど毎日行くんで、食堂のおばちゃんたちからも覚えられ、麺類であれば具をちょこっとオマケしてくれたり、ご飯だったらちょこっと盛りよくしてくれるんですが… 「さって… 今日はナニ喰いますかネェ」 が、最近また太りだしてきた…